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チケット販売業(チケット販売)

市場背景

チケットがネット販売に適していることから、ネットによる取り扱いが増えることは間違いないであろう。
現時点ではリアルとバーチャルの店舗を持っている企業がネットを利用できない人、郵送料がかからなくて済むことから有利な立場にいるとみえるが、インターネット人口が増加し、これからは消費者はインターネットを活用して、自宅やオフィスのパソコンやスマートフォンなどからイベント情報を検索し、チケットの予約・購入が簡単にできるようになっていくであろうことが予想される。
決済手段は、クレジットやモバイルバンキングで行い、チケットの配布はチケット情報を、ICカードや携帯電話等に格納したりする電子チケットが実現する。
このようなことから、これからはリアルの店舗がなくても新しいビジネスモデルを取り入れることにより、チケット販売業界ではバーチャル専業の企業でも勝ち残っていけるであろう。

こんなことでお困りではありませんか?

  • チケットの発行や会員の管理。
  • ンターネットでの販売とチケットのシステムが別々のため入力作業、管理が大変。

システム特長

  • イベントを行う会場のレイアウトはマウスで簡単に作成可能。
  • 画面上に表示される会場レイアウトの座席を直接選択して、座席の予約やチケットの販売が可能。
  • プレイガイドなどへの委託処理が可能。
  • 会員管理システムと連携するとお客様情報(住所や購入履歴など)の管理が可能。
  • インターネットを利用したWeb販売やクレジット決済、コンビニ発券が可能。

システム概要図

機能一覧

窓口販売 各種デリバリ機能 Web販売
   

  • 年間シート管理
  • 前売り、当日売り
  • 予約販売
  • 現金決済
   

  • コンビニ発券
  • 電子チケット
  • 宅配便、代引き
   

  • 座席指定
  • 会員先行販売、抽選
  • 座席自動割付
  • 間引き設定
  • クレジット、コンビニ決済

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