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ポスティング業(販売管理)

市場背景

主に新聞の販売益と新聞に折り込まれる折込チラシの手数料収入が経営を支えているが、ポスティング業者の原価率は極めて高く、粗利は低い。
配達員の給与も時間的特殊性から高く、営業(訪問セールス)に支払われる対価も決して小さくはない。
そのため人件費のウエイトが非常に大きい。
特にチラシの多い都市部ほどチラシの収入から営業活動やいわゆる押し紙の経費を捻出している割合が高い。
インターネットの普及によりチラシ自体が減少傾向にあるために、その経営環境はますます厳しい状況である。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 配布エリアに漏れなく配布員がアサインされているか管理することができない。
  • 支払単価の管理(リーダー管理、サイズ管理、地域管理など)が複雑。

システム特長

  • 配布エリア単位に配布員のアサインを管理することが可能。未アサイン状況をシステム上で自動に表示することが可能。
  • 様々な支払単価に対応することが可能。サイズ単位,地域管理単価はもちろんのこと、最低保証金の管理や一度で配布する枚数量でのインセンティブ管理も実現。

導入成果

  • 配布地域の管理をシステム化でき、配布地域に対する配布員のアサインが計画的にできるようになった。
  • 配布員に対する支払業務が自動で行え、経理の処理時間が短縮できた。

システム概要図

機能一覧

日常業務 経理業務 管理資料
   

  • 販売情報登録処理
  • 配布情報登録処理
   

  • 売上処理
  • 仕入処理
  • 請求処理
  • 支払処理
  • 入金処理
  • 売掛管理
  • 買掛管理
   

  • 支払、請求の各種管理帳票
  • 配布員,配布地域管理の各種管理帳票

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