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オリコミ業(販売管理)

市場背景

新聞折込の広告規模は2014年は4960億円で、テレビ広告費(1兆8,347億円)、インターネット広告費(1兆519億円)、新聞(6,057億円)に次ぐ市場規模である。
拡大しているインターネットを介した広告に対して、最も大きな特徴は、タイムリーな情報を指定したエリアに広く伝達できる事である。
折込チラシは紙面の制限がなく、フルカラーで商品の特徴をじっくりと消費者に伝えることができる広告媒体で、今後も地域への訴求力が必要な企業戦略にとっては、欠かせない存在だ。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 折込請求単価の管理(得意先毎、用紙サイズ毎など)が複雑で大変。
  • 折込支払単価の管理(販売店毎、用紙サイズ毎、配送先毎など)が複雑。

システム特長

  • 様々な折込請求単価に対応することが可能。得意先単位、サイズ単位等の管理を実現。
  • 様々な折込支払単価に対応することが可能。販売店単位、サイズ単位、配送先単位等の管理を実現。
  • 見積データもしくは受注データを作成する際に得意先、用紙サイズ、配送先、販売店の各データを紐つけて請求金額、支払金額を設定することが可能。

導入成果

  • 複雑な折込単価を事前に登録することができ、経理の請求,支払業務の処理時間が短縮できた。
  • 営業が共通の見積システムを利用することで営業情報を共有化することができた。

システム概要図

機能一覧

日常業務 経理業務 管理資料
   

  • 見積情報登録処理
  • 受注/配送情報登録処理
  • 折込単価登録処理
   

  • 売上処理
  • 仕入処理
  • 請求処理
  • 支払処理
  • 入金処理
  • 売掛管理
  • 買掛管理
   

  • 支払、請求の各種管理帳票
  • 配送用の各種管理帳票

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