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印刷・出版・広告(業種一覧)

業界動向(印刷・出版・広告)

インターネットの台頭などを理由に書籍離れが進み、従来の主流であった出版印刷は低迷傾向にあります。
近年、業績を牽引しているのがエレクトロニクス事業やインターネットコンテンツ事業、ビジネスフォーム事業などの新しい産業で今後も低迷する印刷事業に代わり、こうした新たな産業が業界を牽引していくことが予想されます。

印刷業(トータルシステム)
市場背景 今日の印刷会社の売上は低迷を続けている。これはデジタル技術の進展とスマートフォンの普及より、インターネット広告や電子書籍市場が拡大し、商業印刷、出版印刷の需要が低下していることが主要因である。 また、デジタル技 ...
オリコミ業(販売管理)
市場背景 新聞折込の広告規模は2014年は4960億円で、テレビ広告費(1兆8,347億円)、インターネット広告費(1兆519億円)、新聞(6,057億円)に次ぐ市場規模である。 拡大しているインターネットを介した広告に ...
ブロック紙・新聞(購読者管理)
市場背景 今世紀に入って、特に2005年前後からの広告費の急激な減少は明らかで、これが新聞業界全体の頭痛のタネとなっている。 これはインターネットなど媒体としてのライバルの増加による競争激化に伴う単価引き下げ、発行部数低 ...

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