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安否確認システム

安否確認システム

ソリューション概要

安否確認システムは、地震や津波・洪水・土砂災害等の緊急事態が発生した時、社員の安否状況を迅速に把握することを目的としたシステムです。
災害情報をキャッチした事業所から、社員の安否を確認するメールを送信し、PCやモバイル端末から応答を返すことにより、安否の確認を迅速に行うことができます。
また、応答が無い社員や、連絡の取れない社員に対しては、上司や周囲の人に確認を依頼することも可能です。
多様な災害や人為的な緊急事態が想定される現在、社員の安否情報を素早く確認し、タイムリーな対策・指示が打ち出せるような環境を提供します。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 災害の発生時に、多数の社員の安否状況が短時間に確認できない。
  • 本人と連絡が取れない時に、上司や周囲の人に安否状況の確認を依頼するのが大変。
  • 欲しい機能を全て満たし、安否確認を簡単に行えるシステムがない。

システム特長

  • 社員の安否確認を、迅速かつ簡単な操作で行うことが可能。
  • 安否の確認メールを、事業者別/部門別/個人別に指定して一斉に送信することが可能。
  • 安否の応答は、PCからでもモバイル機器からでも行うことが可能。
  • 未回答者を一目で把握でき、メールの再送信や、上司・周囲のメンバに安否確認を簡単に依頼することが可能。
  • 安否確認システム以外からの安否情報も、簡単に登録することが可能。
  • 標準機能のカスタマイズや、個別に必要な要望機能の追加に対応することが可能。
  • 災害時などで混雑する現場からの安否送信で、待ちが少ない機構を採用。

機能一覧

安否確認情報発信・応答 安否状況確認 支援機能
  • 送信先選択
    (事業所別/部門別/個人指定)
  • 安否確認メール送信
    (e-mail/モバイル機器)
  • 安否状況/詳細情報の応答
    (e-mail/モバイル機器)
  • 安否情報一覧表示
    (事業所/安否状況等指定)
  • タイマー起動による自動最新情報表示
  • 未回答者への安否確認メール再送
  • 未回答者へ上司より確認依頼メール送信
  • 電話等による安否情報の手動入力
  • 安否状況のCSV形式出力
  • 導入成果

    • 災害発生時に対象者を自在に指定してメールを一斉に送信でき、安否の確認を迅速且つ簡単に行えるようになった。
    • 未回答者が一目で確認でき、安否確認メールの再送信や、上司への確認依頼等の対応が迅速に行えるようになった。
    • 安否確認メールに対する応答以外で入手した情報も簡単に反映でき、詳細な被害状況を把握できるようになった。

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