54年のキャリアと2000社の納入実績を誇るソリューションベンダー

通信販売業-食品(販売管理)

市場背景

2009年度からの5年間において、約 42.7% 増加の約1兆8400億円が上積みされて市場規模の拡大は継続しているものとみられる。
経済産業省が行なっている「電子商取引に関する市場調査」によると、2014年における BtoC-EC 市場規模は 12.8兆円となり、前年比 14.6%の増加となっている。
また、浸透度合いを示す EC 化率は、前年から 0.52 ポイント上昇して 4.37% となっている。
この調査はネット通販のみを対象として物販のみならず、サービス系、デジタル系も含めての調査であるが、いわゆるネット通販をイメージする物販は 6兆8000億円(全体の53%)となっており、ネット販売が通販の中心となっている。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 販売データを基にした顧客分析が行えない。
  • 顧客データと販売データの連携に手間が掛かっている。

システム特長

  • 顧客台帳と販売管理(日次業務)へのシームレスな連携が可能。
  • 通販業特有の販売管理業務(売上/出荷、請求/回収)に対応。
  • B2連携、e飛伝連携が可能。(※オプション)

導入成果

  • 販売データを基にした顧客分析が可能になった。
  • 顧客台帳と日次業務とのシームレスな連携が可能になった。
  • 販売管理業務が効率化できた。

システム概要図

機能一覧

売上・出荷管理 請求・回収管理 顧客管理 データ分析
   

  • ギフト・直販注文入力
  • 定期注文入力
  • 送り状発行処理
  • 伝票指示管理
  • のし指定管理
  • 運送業者別送料集計
   

  • 入金処理
  • 締め請求処理
  • 売掛金管理
  • コンビニ収納入金
  • 郵便振替入金対応
  • コレクト入金
   

  • 顧客管理台帳
  • 購買履歴管理
  • ギフト履歴管理
  • お届け先管理
  • DMレスポンス管理
   

  • 注目客管理
  • 顧客注文ランキング
  • 商品別ランキング
  • 顧客別商品別注文集計表
  • 現金売掛注文集計表
  • 月別商品売上実績表
  • 県別集計表

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