市場背景
2014 年度までのコンタクトセンター/CRM ソリューション市場は、システムの更改や増設、あるいは機能拡充、新規アプリケーションの導入などで活性化しており、市場全体は堅実に伸びている。
2015 年度以降はサービス単価低下で市場の伸びは鈍化するが、これまで利用の少なかった中小ユーザー企業がコンタクトセンター/CRM ソリューションを利用するようになってきている他、大手ユーザー企業も Webチャネルとコールセンターを融合させた新たな顧客サポート体制を強化しているため、一定以上の成長は示していくと予測する。
2011年度から 2016年度までのコンタクトセンター/CRM ソリューション市場(事業者売上高ベース)は年平均成長率(CAGR)4.7%で推移し、2016年度には 5,456億円に達すると予測する。
こんなことでお困りではありませんか?
- 電話を受けてからお客様のデータと紐付けることに手間が掛かっている。
- 注文内容などの聞き取りミスが多い。
システム特長
- 少人数でのコールセンターシステムを安価に構築が可能。
- 着信時の顧客情報表示から受注、入金管理までシステム内で業務が可能。
- 各営業所コールセンターのデータを本社コールセンターへ集約・連携が可能。
導入成果
- 顧客データや過去の折衝履歴などが自動的にディスプレイに表示され、業務効率化が図れた。
- お客様をお待たせすることがなくなり、顧客満足度が向上した。
システム概要図
機能一覧
コールセンター業務 | 経理業務 | 管理資料 |
---|---|---|
|
|
|