54年のキャリアと2000社の納入実績を誇るソリューションベンダー

宅配コールセンター(顧客管理)

市場背景

2014 年度までのコンタクトセンター/CRM ソリューション市場は、システムの更改や増設、あるいは機能拡充、新規アプリケーションの導入などで活性化しており、市場全体は堅実に伸びている。
2015 年度以降はサービス単価低下で市場の伸びは鈍化するが、これまで利用の少なかった中小ユーザー企業がコンタクトセンター/CRM ソリューションを利用するようになってきている他、大手ユーザー企業も Webチャネルとコールセンターを融合させた新たな顧客サポート体制を強化しているため、一定以上の成長は示していくと予測する。
2011年度から 2016年度までのコンタクトセンター/CRM ソリューション市場(事業者売上高ベース)は年平均成長率(CAGR)4.7%で推移し、2016年度には 5,456億円に達すると予測する。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 電話を受けてからお客様のデータと紐付けることに手間が掛かっている。
  • 注文内容などの聞き取りミスが多い。

システム特長

  • 少人数でのコールセンターシステムを安価に構築が可能。
  • 着信時の顧客情報表示から受注、入金管理までシステム内で業務が可能。
  • 各営業所コールセンターのデータを本社コールセンターへ集約・連携が可能。

導入成果

  • 顧客データや過去の折衝履歴などが自動的にディスプレイに表示され、業務効率化が図れた。
  • お客様をお待たせすることがなくなり、顧客満足度が向上した。

システム概要図

機能一覧

コールセンター業務 経理業務 管理資料
   

  • 見積連携(対応履歴/購買履歴/ポイント情報)
  • 受注処理
  • 配送処理
   

  • 売上処理
  • 請求処理
  • 入金処理
  • 売掛管理
   

  • 見積、受注、売上の各種管理帳票

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