市場背景
ビジネスホテル業界では、リーマンショックの影響を受けて2009年に大半の企業が出張回数を削減する方向にあったが、今日の景気回復により、国内出張が増加している。
また、2020年の東京オリンピックの開催でビジネスホテル需要が高まり、大手ビジネスホテルを中心に新規出店が増加している。
こうしたなか、顧客獲得のための低価格競争の激化でコスト率が増加している企業が多く見られる。また、顧客の奪い合いにより、中堅・中小のビジネスホテルでは、リピート率、新規顧客獲得が低下している企業もある。
今後、中堅・中小のビジネスホテルが低価格競争に耐えうる経営基盤を確立していくためには、徹底的なコストダウンを目指したホテルのシステム化が重要である。
また、売上を高めていくためには、地域情報を中心としたWebプロモーションの強化が鍵を握る。
さらに、新たな需要として訪日観光客の増加に対応していくために、スタッフの外国人対応を支援する仕組みやシステムが求められる。
こんなことでお困りではありませんか?
- ホテルシステムとネット予約の連動で効率良く管理できない。
- 予約や売上の状況を色々な角度から素早く直観的に把握できない。
- 複数店舗を効率よく一元管理できない。
システム特長
- ホテルの宿泊部門、婚礼宴会部門、料飲部門、管理部門、顧客管理までサポートするトータルホテルシステムを実現。
- パッケージ(買取型)とクラウドホテルシステム(月額型)に対応。
- 楽天トラベル・じゃらん・らく通・手間いらず・TLXとの1Way連携、TLリンカーン・らくじゃんとの2Way連携機能を装備。
また、シームレスに連携する自社HP予約エンジンも選択可能。
導入成果
- さまざまのネットエージェントやサイトコントローラとの連携により、業務効率をあげることができた。
- 宿泊以外の業務にも対応しているので、様々な業務の効率化を実現できた。
- 経営者向けのダッシュボードや非定型データ分析ができ判断が早くできるようになった。
システム概要図
機能一覧
宿泊システム | 顧客システム | 婚礼・宴会システム |
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