54年のキャリアと2000社の納入実績を誇るソリューションベンダー

農業生産法人(産地直送)

市場背景

産直は消費者の農業・農村への理解を得る最適の手段であるが、大量流通と比べるとコスト面での競争力に劣り、消費者の理解が得られない産直は成り立ちにくい。
地産地消が好まれている減税、安心・安全な食品の提供者として、消費者と共通認識を形成した上で、生産物に生産現場の情報をのせていくことが重要である。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 生産者との販売手数料の計算が大変。
  • 生産者毎の販売実績管理が大変。

システム特長

  • 販売データから手数料を差引くことが可能。
  • 販売手数料率は、店舗、生産者、商品ごとに設定することが可能。
  • 経費を入力することが可能で、精算時に経費を差引いて精算金額を算出する機能を装備。

導入成果

  • 販売手数料の管理が楽になった。
  • 生産者毎の販売実績管理が楽になった。
  • 精算金額の算出業務が効率化できた。

システム概要図

機能一覧

マスタ管理 分析管理 産直管理
   

  • 店舗マスタ設定
  • 生産者マスタ設定
  • 商品マスタ設定
  • 経費マスタ設定
  • ラベル発行履歴ファイル設定
  • 振り込みマスタ設定
  • メール送信者設定(※オプション)
   

  • 店舗売上日報/期間報/月報/年俸
  • 商品売上日報/期間報/月報/年俸
  • 商品売上明細表
  • 売上月間推移表/年間推移表
  • 商品売上対比表
  • カテゴリ売上対比表
   

  • 生産者期間/月間/年間売上一覧表
  • 生産者別商品売上明細表
  • カテゴリ別生産者売上期間

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