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牛乳卸売業(販売管理)

市場背景

町の牛乳販売店は、経営者の高年齢化により数は減少傾向にあるが、売上額は増加傾向にある。流通経路として牛乳販売店は3つの特徴で注目されている。
1つ目は、設備として冷蔵庫を有していること。
2つ目は、宅配牛乳を利用する顧客は、年齢が比較的高く裕福な方が多く、単価の高い注文を期待できること。
3つ目は、配達する方との関係が深い牛乳店は、顧客の好みをよく把握していること。
牛乳宅配では、顧客開拓時や集金時などスタッフが顧客と顔を合わせる機会が多いため、自然と人間関係が構築されやすく、結果、顧客のロイヤリティが高くなるので、配流通経路を保有していないベンチャー企業や新興流通企業が注目している。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 個人販売、卸売りでの一元管理ができない。
  • 配送地区毎やルート毎の集計ができていない。

システム特長

  • 個人、卸売両方の管理ができ、それぞれでの商品単価設定が可能。
  • 配送地区毎、商品毎の集計が行え、各種分析資料出力が可能。
  • 在庫管理については商品と見本品とに分けての管理が可能。

導入成果

  • 個人、卸売両方の一元管理が可能になった。
  • 配送地区毎やルート毎の集計が可能になった。
  • 商品と見本品とに分けての在庫管理が可能になった。

システム概要図

機能一覧

販売管理機能 その他分析
   

  • 各種マスタ登録
    (得意先、仕入先、商品、・・)
  • 受注登録
  • 未注文リスト
  • 納品書出力
  • 売上、請求、入金処理
  • 在庫登録、管理
  • 見本品管理
   

  • 配送地区集計表
  • 得意先別売上集計
  • 商品別売上集計

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