市場背景
コンビニによる独自ブランドでのデザート系菓子の展開、シニア層のコンビニ・スーパーの多用化に伴うそれら店舗での積極的な和菓子をはじめとした懐かし系のお菓子の導入、さらには健康を意識した素材や製法に通常品よりも配慮したことをうたった健康志向的なお菓子など、色々な業界内の動きも確認できた。
2014年は、消費税率の引上げで消費性向が足を引っ張られたことに加え、輸入原材料の価格漸増による商品の割高感も懸念材料となったものの、景況感の回復や各種キャンペーンの実施、新分野における積極的な商品開発による展開が功を奏し、売上は前年を上回った。
こんなことでお困りではありませんか?
- ギフト商品(詰合せ商品)取扱い時の在庫管理が大変。
- 製造工場⇒店舗間、店舗⇒店舗間の商品移動の管理。
システム特長
- 生産伝票発行により、セット商品完成品・構成品の在庫数増減管理が可能。
- 倉庫間移動伝票発行により、商品の移動管理が可能。
- 工場・店舗を基準に何処からどの商品がいくつ入庫・出庫したのか管理が可能。
導入成果
- セット商品の在庫管理が楽になった。
- 商品移動の管理が楽になった。
システム概要図
機能一覧
売上管理 | 仕入管理 | 在庫管理 |
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