市場背景
レジャー施設企業の業績を見ると東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの独り勝ち状態となっている。
その他のテーマパークは来園者数を増やすべく様々な対策を行っている。
イベントや新たな施設の導入などを行い、こちらも来園者数を大幅に改善させている。
国内のレジャー施設需要は少子高齢化などを背景に頭打ち傾向にある。
さらに近年の消費者のレジャー需要が多様化し、従来型のテーマパーク運営が厳しいものとなっている。
多様化する消費者のニーズをいかにとらえるか。
今まで以上に明確なコンセプトと独自性が求められる。
こんなことでお困りではありませんか?
- 会員(月額/年額)の請求/入金処理や管理に手間が掛かっている。
- 顧客管理及び会員カード発行が煩雑
システム特長
- 登録された顧客データを基にして会費の自動計算が可能。
- 会員の年齢、地区、家族構成等での分析が可能。(※オプション)
- 各銀行とのFDデータ渡しやFBに連携が可能。(※オプション)
- カード発行専用プリンタと連携して自社でのカード発行が可能。(※オプション)
導入成果
- 会員の請求/入金処理や管理が効率化できた。
- 会員の年齢、地区、家族構成等での分析が可能になった。
- カード発行専用プリンタとの連携により、会員カード発行が簡略化できた。
システム概要図
機能一覧
顧客管理 | カード作成連携 | 請求・入金管理 | データ分析 |
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