54年のキャリアと2000社の納入実績を誇るソリューションベンダー

レジャー施設(会員管理)

市場背景

レジャー施設企業の業績を見ると東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの独り勝ち状態となっている。
その他のテーマパークは来園者数を増やすべく様々な対策を行っている。
イベントや新たな施設の導入などを行い、こちらも来園者数を大幅に改善させている。
国内のレジャー施設需要は少子高齢化などを背景に頭打ち傾向にある。
さらに近年の消費者のレジャー需要が多様化し、従来型のテーマパーク運営が厳しいものとなっている。
多様化する消費者のニーズをいかにとらえるか。
今まで以上に明確なコンセプトと独自性が求められる。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 会員(月額/年額)の請求/入金処理や管理に手間が掛かっている。
  • 顧客管理及び会員カード発行が煩雑

システム特長

  • 登録された顧客データを基にして会費の自動計算が可能。
  • 会員の年齢、地区、家族構成等での分析が可能。(※オプション)
  • 各銀行とのFDデータ渡しやFBに連携が可能。(※オプション)
  • カード発行専用プリンタと連携して自社でのカード発行が可能。(※オプション)

導入成果

  • 会員の請求/入金処理や管理が効率化できた。
  • 会員の年齢、地区、家族構成等での分析が可能になった。
  • カード発行専用プリンタとの連携により、会員カード発行が簡略化できた。

システム概要図

機能一覧

顧客管理 カード作成連携 請求・入金管理 データ分析
   

  • 顧客登録
  • 年齢別集計表
  • 地区別集計表
  • 顧客台帳
   

  • カード作成用データ出力
   

  • 締め引落処理
  • 銀行FDデータ作成
  • 銀行引落結果取込み処理
  • 引落結果確認表
   

  • 顧客管理台帳
  • 年齢別地区別集計表
  • 地区別成約率

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