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営業支援システム for PC

市場背景

営業支援システムは、SFA(Sales Force Automation)とも呼ばれ、企業の営業活動を支援し営業プロセスの共有、効率化を図るシステムである。
営業メンバーそれぞれが持っている顧客情報や、商談進捗状況を記録し共有することができ、日々の業務報告(日報)と顧客情報のデータが基となる。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 契約成立までのプロセスが見えず、営業ノウハウが共有できていない。
  • 営業全体の商談状況(確度、顛末等)をタイムリーに知りたいが、把握できない。

システム特長

  • いつでもどこでも営業活動管理やノウハウ共有を実現。PC、スマホどちらでもアクセスが可能。
  • 営業パターンを雛型化してシステムに登録し、営業活動の予定を立てることが可能。
  • 商談状況や行動を日報形式で入力し、日報照会しながらコメントや確認が可能。
  • 商談履歴で経緯を、分析機能で直接率や商談時間、訪問回数等を把握することが可能。
  • 入力された日報をもとに、商談の競合/顛末/金額等をリアルタイムで閲覧が可能。

導入成果

  • 経営層において、営業活動見える化によりチェックが容易になった。
  • 商談見極め精度が上がり、成約率が向上、報連相の効率化、スピードアップにつながった。
  • 商談プロセスの理解、計画的行動の実践につながった。

システム概要図

機能一覧

営業情報登録 営業情報照会 営業情報分析
   

  • 顧客登録
  • 商談登録
  • 週間予定入力
  • 実績入力
  • 月間予定入力
   

  • 日報照会
  • 商談履歴
  • 商談履歴
  • 商談進捗
  • 面談一覧
   

  • 作業負荷
  • 営業効率
  • 訪問分析
  • 商談時間分析
  • 顧客ABC

ソリューション(一覧)

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