市場背景
2014年のブライダル市場は前年比99.2%の2兆5718億円で市場規模は縮小傾向となった。
要因の1つは婚姻件数の減少が関連している。
また、ブライダルに対する価値観の変化等から、披露宴や挙式を行わない「なし婚」、あるいは参列者の人数を少なくする「少人数婚」の増加も背景にある。
人口の減少と共に今後も市場が縮小する傾向はあるが、一方では新たなビジネスチャンスも広がりつつある。
外国人を顧客ターゲットとし、外国人を日本へ呼び込み、日本でブライダルをしてもらおうという新たなる動きも活性化している。
こんなことでお困りではありませんか?
- 多くの素材や半製品を元に商品(製品)を作成しているため製造の指示が大変。
- 正確な在庫管理が困難。
システム特長
- 事前に商品の構成を複数の素材・半製品、また商品を組み合わせてつくる事が可能(10階層まで)。
- 倉庫システムと連携した在庫・ローケーション管理が可能。
導入成果
- 商品の製造指示が楽になった。
- 正確な在庫・ローケーション管理が可能になった。
システム概要図
機能一覧
得意先管理 | 受注管理 | 製造管理 |
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仕入管理 | 売上管理 | 在庫管理 |
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