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結婚式場(集客・効率化)

市場背景

2014年のブライダル関連市場規模(主要6分野)は、前年比99.2%の2兆5,718億円と、前年に続き市場の縮小を見込む。
ブライダル関連市場において5割以上の構成比を占める挙式披露宴・披露パーティ市場を含め、ジュエリー、新婚旅行なども2013年比で下回る見込みであることが大きな要因である。
一方主要6分野のうち、唯一伸びが予想されるのは結婚情報サービス分野であるが、関連市場全体に影響を与える規模にはない。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 新規顧客の集客率が伸びていない。
  • 新規顧客の成約率が低下している。
  • 打合せが長時間になり、業務効率が悪くなっている。

システム特長

  • DVDツールを使用することにより、冊子では表現できないリアリティを掲載し訴求力アップを実現。
    豊富な会場情報を収録し新規来館数アップを実現。また、フェア情報など最新情報更新が可能。
  • 会場セッティングがされていない平日でも、挙式当日がイメージできるシミュレーション機能で会場コーディネートや料理、衣裳などトータルイメージを提案、成約率アップを実現。
  • 新郎新婦がいつでもどこでも打合せ内容を確認出来るツールにより、打合せ当日の時短が可能。

導入成果

  • 新規顧客の来館数がアップした。
  • 成約率アップ、単価アップに繋がった。
  • 打合せ業務の効率化により、プランナー業務の軽減が図れた。

システム概要図

機能一覧

DVD集客システム 新規顧客接客システム プランナー業務支援システム
   

  • 会場パノラマ
  • 料理
  • 衣裳
  • プラン
  • ブライダルフェア
  • 資料請求
  • 来館予約
   

  • 会場パノラマ
  • 会場シミュレーション
  • 料理
  • 衣裳
  • 装花
  • 演出動画
  • 見積
  • 進行表作成
   

  • スケジュール管理
  • 打合せ履歴管理
  • 電子カタログ
  • 引出物発注
  • 席次表作成

ソリューション(一覧)

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