市場背景
2014年のブライダル関連市場規模(主要6分野)は、前年比99.2%の2兆5,718億円と、前年に続き市場の縮小を見込む。
ブライダル関連市場において5割以上の構成比を占める挙式披露宴・披露パーティ市場を含め、ジュエリー、新婚旅行なども2013年比で下回る見込みであることが大きな要因である。
一方主要6分野のうち、唯一伸びが予想されるのは結婚情報サービス分野であるが、関連市場全体に影響を与える規模にはない。
こんなことでお困りではありませんか?
- 新規顧客の集客率が伸びていない。
- 新規顧客の成約率が低下している。
- 打合せが長時間になり、業務効率が悪くなっている。
システム特長
- DVDツールを使用することにより、冊子では表現できないリアリティを掲載し訴求力アップを実現。
豊富な会場情報を収録し新規来館数アップを実現。また、フェア情報など最新情報更新が可能。 - 会場セッティングがされていない平日でも、挙式当日がイメージできるシミュレーション機能で会場コーディネートや料理、衣裳などトータルイメージを提案、成約率アップを実現。
- 新郎新婦がいつでもどこでも打合せ内容を確認出来るツールにより、打合せ当日の時短が可能。
導入成果
- 新規顧客の来館数がアップした。
- 成約率アップ、単価アップに繋がった。
- 打合せ業務の効率化により、プランナー業務の軽減が図れた。
システム概要図
機能一覧
DVD集客システム | 新規顧客接客システム | プランナー業務支援システム |
---|---|---|
|
|
|