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結婚式場(貸衣装)

市場背景

ブライダル・ウェディングに関連する市場は挙式・披露宴以外に指輪やドレス、美容までもを対象とすると2~3兆円規模に達すると言われており、式場・披露宴だけに限定しても1.5兆円規模の市場規模がある。
しかし、婚姻組数は1970年の約100万組をピークに長期トレンドとしては下降推移となっており、今後も少子化を考慮すると減少することはあっても増加することはないと考えられる。
また、挙式実施率に関しても所謂「なし婚」を選択する人が年々増加傾向すると言われており、平均単価に関しても日本経済の状況や少人数での挙式など選択肢の広がりを考慮すると大幅な増加は望めない。
以上のことから、長期的な市場動向としては今後も減少推移が見込まれる。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 顧客情報と衣裳情報が別々で管理され、一元化されていない。
  • 多店舗間の衣裳の空き状況、在庫状況を把握するのに時間が掛かっている。
  • 情報管理がうまくいかず、経営分析の元となる統計資料作成に手間が掛かっている。

システム特長

  • 顧客情報と衣裳情報を一元管理、イベントに合わせたDM発行なども可能。
  • 多店舗間の衣裳管理を実現。リアルタイムで衣裳の状況確認が可能。
  • 利用統計分析、売れ筋商品のランク別管理など経営分析に役立つ集計が充実。

導入成果

  • 顧客情報と衣裳情報の一元管理により業務効率化が図れた。
  • 多店舗間の衣裳管理により御客様の満足度アップと確認業務を効率化できた。
  • 統計資料の充実により営業分析力が向上した。

システム概要図

機能一覧

基本機能 管理者用 オプション
   

  • 顧客情報管理
  • 衣裳状況管理
  • 衣裳予約表示(カレンダー)
  • 重複予約防止機能
  • 出荷指示書
  • 在庫管理
  • 商品管理
  • 貸出回数管理
   

  • 売上進捗予想
  • 売上集計
  • アイテム毎売上管理
  • 売れ筋商品分析
  • 利用実績管理
   

  • ICタグ、バーコードによる衣裳管理(ハンディターミナル)

ソリューション(一覧)

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