54年のキャリアと2000社の納入実績を誇るソリューションベンダー

アパレル卸売業(販売管理)

市場背景

一部消費の高級志向はみられるが、消費者の節約志向の進展による支出額の抑制と、安価な海外生産品の増加やファストファッションなどの成長により、低価格化の進行が顕著である。
アパレルメーカーを通さずに自社製品を企画・製造するSPA型小売業態なども台頭してきているが、近年ではインターネットの普及に伴って、ネット通販も急速に拡大している。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 商品(色・サイズ)毎の利益や適性在庫管理が難しい。
  • 不良在庫による赤字

システム特長

  • 色サイズ毎の商品管理(売上実績・在庫管理など)を実現。
  • 顧客ニーズを分析し、発注点管理を行う事で在庫の適正化を実現。
  • 得意先とのEDI(EOS)取引に対応。
  • 仕入先(メーカー)・得意先(販売店)からの取引形態や単価の度重なる変更要請に対応。
  • ハンディによる棚卸の効率化と精度向上を実現。

導入成果

  • 商品単位での利益シュミレーションを元に売価の調整や発注点管理を行い、在庫の適正化及び商品単位での確実な利益確保が実現できた。

システム概要図

機能一覧

一般業務 経理業務 管理資料
   

  • 見積処理
  • 受注発注処理
  • 仕入処理
  • 出荷処理
  • 売上処理
   

  • 請求処理
  • 債権管理
  • 支払処理
  • 債務管理
   

  • 分析機能
  • シュミレーション機能
  • ハンディ連携

ソリューション(一覧)

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