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安否確認ソリューション

安否確認ソリューション

ソリューション概要

安否確認サービスは、サイボウズが提供する緊急対策の議論や指示まで可能な「次世代型安否確認システム」です。
安否確認システムとは、地震や津波、その他天災だけで無く人為的なテロ等含めた緊急事態に社員・職員等、特定のメンバー間での安否状況を確認・集計することを目的としたシステムを指します。さらに、単なる「安否確認」にとどまらず、無事で出社可能な状況や、怪我を負い出社不可能な状況など、従業員の状況に合わせた第二報、第三報を送る、といったコミュニケーション機能を実装し、必要な人にだけ必要な通知を行う仕様となっております。
お客様の安心・安全のために最適なソリューションをご提案します。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 従前の電話やメールだけでなく、効率的に安否確認できない。
  • 従業員だけでなく従業員の家族も含めて安否確認をしたいが、そういったシステムがない。
  • 個人情報を登録したいが、セキュリティに配慮したサービスがない。
  • 誰でも簡単に使える安否確認の仕組みがない。

システム特長

  • 大災害を想定した堅牢なシステム構成が可能。
  • 安否の登録状況が地域別、部署別に確認が可能。
  • 全社員や個別社員に対して対策指示が可能。
  • 携帯電話やパソコンで操作が可能。

機能一覧

安否確認機能 情報集計機能 対策指示機能
  • 災害時自動送信機能
  • 予約送信機能
  • 一斉送信機能(e-mail/Twitter/アプリ)
  • 自動集計機能
  • 状況別詳細表示機能
  • 地域・部署別のサマリー集計表示機能
  • 未回答者への催促/自動催促機能
  • 掲示板機能
  • メッセージ機能
  • 個別メール機能
  • 導入成果

    • 災害発生時にメールを一斉送信するため、迅速な安否確認を自動的に実行できるようになった。
    • 携帯メールだけでなくメールやSNS等、複数の通信手段で安否確認ができ、従業員の安否状況を最短で確認できるようになった。
    • 掲示板やメッセージ機能を利用し、退避、待機、緊急招集など、連絡事項を迅速に送信できるようになった。
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